評価: 0+x

説明文

4人攻略を前提にしたインスタンス型のダンジョン。通称GD。
基本的には各地域に1つだが、DLCの追加で複数ある地域もある。DLCで追加されているダンジョンは、ベースゲームのものより難易度が高い。
専用クエスト(初回攻略時のみ)が用意され、クリアすると1スキルポイントを入手する。

ノーマルモードとベテランモードの2つが用意されている。ベテランモードは敵の防御力・攻撃力・HPが高く設定されているため、適切にロール配分したチームでの攻略が重要になる。ラスボス前に落ちている巻物を読むことで、さらに難易度を上げたベテランハードモードに変更可能。アンドーンテッドのデイリークエスト中であれば、貰える報酬の鍵が2本になる。

ダンジョンによってIとIIに分かれているものがある。IIはIの後日談としてつながっている事が多いが、難易度はIよりも格段に上がり、ギミック的にソロ攻略が不可能なケースが多い。

各ダンジョン(I&IIは共通)に軽装・中装・重装それぞれの専用ドロップが用意されている。ノーマルでは青グレード、ベテランでは紫グレードが入手できる。また、ベテランではラスボスからモンスターマスクと呼ばれる特殊な頭装備が必ずドロップする。

頭文字 gu

前のページ クラフトモチーフ

次のページ: 略語とスラング集

コメントで説明を追加

新しいコメントを追加
または Wikidotのユーザーとしてサインイン
(表示されません)
- +